SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ムンバイからウクライナへ インドのインドたるを知らずにインドを去る


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

インド最後の秘境「ハンピ」からムンバイへはバスで12時間ほど

夜行バスで向かう

 

結局ニューデリー周辺には行けなかったけど絶対また来る。

そしてラダックへも行く!

と心に決め移動。

 

 

しかし移動日に限って夜から大雨。

マイソールといいハンピといいツイテない

 

朝には止むかなーと思ってたけどさらに激しくなる雨

 

朝7時ごろ到着

飛行機は次の日の朝5時。

 

到着したはいいけどクソ暇。

宿も取ってないし。

ということでとりあえず空港へ行きバックパックを預ける

 

12時間で1200円

高!!!

宿とったほうが安かったわ!!

 

しかも空港内wi-fiつながってない。

 

 

なにしようかなー

 

 

ハンピで会ったサトくんが「ムンバイの駅が世界遺産」だとか言ってたので

そこに行ってみることに

 

空港からバスに乗り

近くの電車まで

横にいた若者にどのバスか聞いたら電車の駅まで一緒に連れてってくれた。

インド人やっぱり優しい。

 

 

電車に乗って約30分

f:id:daitoshota0712:20171005010233j:plain

 

 

めちゃめちゃ派手なチケット販売所

ここがチケット売り場だとはわからぬ

f:id:daitoshota0712:20171005005854j:plain

 

 

駅の外観

f:id:daitoshota0712:20171005010008j:plain

 

さすがイギリスの植民地だったこともあり

建物が全然インドじゃない。

 

時間もたっぷりあることだし、超大雨だけどそのまま街歩き。

 

f:id:daitoshota0712:20171005011340j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20171005011414j:plain

f:id:daitoshota0712:20171005011727j:plain

 

御覧の通り駅周辺は駅以外何もない

 

 

本当は「洗濯場とかビーチとか」行きたかったけど

超大雨+まあまあ距離がある

のでまだ15時だけど空港へ戻ることにした

 

 

 

が、空港も空港でクソ暇。

余ったお金で久しぶりのバーガーキングスターバックスで12時間ほど時間つぶし

もちろんwi-fiはない

 

 

宿取ればよかったと20回くらい後悔

 

 

 

そして待ちに待った搭乗

待合場所めちゃキレイ

 

f:id:daitoshota0712:20171005014616j:plain

 

ムンバイからドバイで乗り継ぎウクライナの「オデッサ」へ

 

 

 

次はいよいよヨーロッパ編

美人大国ウクライナ!!