SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

感謝、感激、岩、気球 大好き【カッパドキア(ギョレメ)】 後編


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

 

 

そういえばギョレメとかカッパドキアとか言っているけど

カッパドキアとは地域の名称で、ギョレメはその中の小さな町の名称なんです

カッパドキアにはいくつかの町があります

 

そしてカッパドキアには○○バレーといった丘?やたくさんの奇岩群がいくつかあり

それぞれツアーで行くことが定番

 

 

しかしご存知の通り貧乏の極みパッカーは歩いて回ることにした

 

 

まずはキノコ岩を見にウルギュプ方面へ

f:id:daitoshota0712:20171102002520j:plain

 

 

どこ見ても岩岩岩

f:id:daitoshota0712:20171102002738j:plain

 

 

一山超えると住宅地

f:id:daitoshota0712:20171102002816j:plain

 

 

中心街から1時間30分くらい歩くと

f:id:daitoshota0712:20171102003207j:plain

道路沿いに突然キノコがはえてる

f:id:daitoshota0712:20171102002638j:plain

エリンギ型キノコ

 

 

そしてキノコから40分ほど歩くとウルギュプに到着する

f:id:daitoshota0712:20171102003227j:plain

 

ウルギュプも岩に囲まれた街

f:id:daitoshota0712:20171102003417j:plain

 

イスラムのおねえさんと奇跡の2ショット

f:id:daitoshota0712:20171102003524j:plain

お姉さんにナンパされてうはうはで撮ったけど

写真一緒に写っちゃってもいいのね

宗教的にいかんもんだと思ってたからびっくり

 

 

 

個性の強いスーパー

f:id:daitoshota0712:20171102003551j:plain

かぼちゃとキャベツでかすぎ

 

f:id:daitoshota0712:20171102003556j:plain

コーラ並べすぎ

 

 

 

ぎょろめに戻ってくるとやる気のない人たち発見

何のためのコレなのか

f:id:daitoshota0712:20171102003641j:plain

 

こいつに関してはどんな状況なのか

もう突っ込みどころがありすぎてむしろわからん

f:id:daitoshota0712:20171102003650j:plain

 

歩き疲れた僕に元気をくれた2人に感謝

 

 

 

続いてはキノコ第2弾を見に行くついでにレッドバレーとローズバレーへ

 

さらっさらの砂の上を歩いていると

f:id:daitoshota0712:20171102004401j:plain

 

 

岩でできたお城

f:id:daitoshota0712:20171102004342j:plain

 

ところどころある穴は当時、伝書鳩が止まるための場所だったらしい

 

お城の中

f:id:daitoshota0712:20171102004626j:plain

地元のヤンキーが夜たむろしてる感半端ない

 

歩けど歩けど砂と岩

でもなぜか飽きないのがカッパドキア

f:id:daitoshota0712:20171102004744j:plain

 

 

こっちがローズバレー(たぶん)

f:id:daitoshota0712:20171102004815j:plain

 

こっちがレッドバレー(たぶん)

f:id:daitoshota0712:20171102004816j:plain

 

違いが分かる人天才

 

 

 

途中にあるギョレメよりも小さな町も岩に囲まれてる

f:id:daitoshota0712:20171102005926j:plain

 

お土産の展示の仕方が雑

f:id:daitoshota0712:20171102005941j:plain

 

 

 

やっとのことでキノコ

f:id:daitoshota0712:20171102010226j:plain

 

でもここが目的地ではない

いろんなとこにキノコがたくさん生えてる

 

 

ここが目的地

キノコ群(土耳其磨菇岩)

f:id:daitoshota0712:20171102010254j:plain

 

 

 

ちなみに正式名称はFairy Chimneys(妖精の煙突)

煙突はわかるけど、どこら辺が妖精なのか教えて栗

f:id:daitoshota0712:20171102010814j:plain

この「乗ってるのが精一杯です感」

なぜ落ちないのか不思議

f:id:daitoshota0712:20171102010811j:plain

 

 

エリンギ型とはまた違うキノコ群

f:id:daitoshota0712:20171102010754j:plain

 

 

そして出ました「アナザースカイ風」写真

f:id:daitoshota0712:20171102011017j:plain

 

 

ラクダにやる気が見られない

もっとやる気ださんかい!!

f:id:daitoshota0712:20171102011158j:plain

 

 

 

 

帰り道

こんなとこにもマックあるんだなー

f:id:daitoshota0712:20171102011221j:plain

と思ったら

 

ん?

マック

f:id:daitoshota0712:20171102011256j:plain

マックではないな・・・

完全にパクり・・・

 

 

 

 

 

カッパドキアのキノコとバレーはこんな感じ

ツアーだとバギーに乗ったりたぶんもっと見どころあると思うけど

お金がないからしょうがないよね

お金がないから毎日のご飯も質素でほぼ毎日パンとハム

f:id:daitoshota0712:20171102012143j:plain

 

 

だけど晩御飯だけはサトミちゃんが僕の分も一緒に自炊してくれた

野菜買ってくる代わりにワインも飲ませてくれた幸せ

f:id:daitoshota0712:20171102011914j:plain

 

ギョレメには居心地がよすぎて4泊してしまった

 

 

 

 

なんとなく観光に慣れてきてしまっていて驚きが薄れてたけど、それでもここカッパドキアはとてもワクワクした

 

 

 

 

 

最後に少しの贅沢で「激うまトルコピザ」

f:id:daitoshota0712:20171102012443j:plain

 

 

 

 

次回は、世界七不思議の町「エフィソス」へ