SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

色達~成都 (完結編) 別れはやっぱり悲しいものですね 


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

現在地:ポーランドクラクフにいます。

 

日本が10月から、またたばこの値上げするらしいね。

帰った時が怖い。

 

 

 

 

ラルンガルゴンパの集合写真(アキラさんははぐれて行方不明)

 

f:id:daitoshota0712:20170908043128j:plain

 

ラルンガルゴンパを見終わった一行はそのまま成都へ帰ろうと思ったが、

「明日の朝5時まで乗り合いバン出ないよ」

とのこと

だいぶダダこねて頼んだけど値段が高すぎてダメだった。

 

なので色達でもう1泊することになった。

 

そして次の日の早朝成都に帰る

 

 

 

 

前日崖崩れがあったらしく大渋滞

f:id:daitoshota0712:20170908042715j:plain

昨日無理して帰らなくてよかったと心から思った。

こんなところで巻き込まれてたらやばいでしょ!

 

 

10時間くらいかかって無事成都到着

 

からのご飯

f:id:daitoshota0712:20170908043823j:plain

これがまた激うま

中国(四川省)はご飯がうまくてたまらんでした

小籠包、ホイコーロ、チンジャオロース、麻婆豆腐、牛肉面

どれもこれもうますぎ

四川料理食べにまた来たいぐらい。

 

 

 

 

そして夜は祝杯

f:id:daitoshota0712:20170908043603j:plain

めちゃめちゃ飲んだね青島(チンタオ)ビール

アキラさんも無事合流

 

 

なかなかの良いチームワークだったと思う

結局ベテランのアキラさんに何から何まで頼ってたなー

 

 

 

そしてお別れ。

f:id:daitoshota0712:20170908043754j:plain

 

 

 

アキラさんはこのまま中国に残ってその後ウイグルからキルギスへ(西)

コウダイは飛行機でネパール(南)

アイちゃんは陸路でモンゴル(北)

俺は飛行機で香港(東)

 

成都から見てちょうどみんな違う方角に行くという奇跡。

ドラゴンボールか!と突っ込みを入れたくなる状況

 

 

1週間しか一緒にいなかったけど、その1週間が深すぎて

別れるのが本当に寂しくなった。

 

 

 

また世界のどこかで会いましょう