SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

成都~康定~甘孜~翁達(炉霍)~色達~ラルンガルゴンパ 7日間の男女4人旅 (アチェンガルゴンパ編)


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

ここ2日間宿にこもりっきり。

なんとなく最近観光するのが面倒になってきた。

これが無職が無職たる所以か。

 

 

 

 

さて、アチェンガルゴンパには

甘孜から乗り合いバン3時間ほどで到着する

 

ところでアチェンガルってそもそも知らなかった私。

 

それはどこで何があるの?と聞くも行ってからのお楽しみと焦らされる。

 

それでは行きましょうアチェ

 

 

 

 

道中から楽しませてくれるアチェ

f:id:daitoshota0712:20170905165359j:plain

 

牛が道路を塞ぐアチェ

f:id:daitoshota0712:20170905165431j:plain

牛使い馬に乗ってるアチェ

f:id:daitoshota0712:20170905165547j:plain

 

興奮が止まらないアチェ

 

 

 

アチェン到着

 

f:id:daitoshota0712:20170905165957j:plain

 

アチェンガルゴンパは「女性による女性のための女性の寺院」らしい。

なのでここにいる人たちはみんな女性。観光客は女性しか入れない場所もあるんだとか。

 

f:id:daitoshota0712:20170905170546j:plain

ここ見たとき最初はゴミ捨て場化と思ったけど、落ちてるものは全部「座布団」

たぶん時間によって礼拝するための場所なんだと思う

急に神聖な気分になる

 

寺院の中では皆さん食事中。お邪魔してスマン

f:id:daitoshota0712:20170905170313j:plain

 

恐縮しながら見てたら何かをおすそ分け。

f:id:daitoshota0712:20170905170357j:plain中身がこれ

見た目はバターと白い粉

f:id:daitoshota0712:20170905171907j:plain

味は激マズ。

腐った乳製品のにおいと味のバターと粉。

たぶんバターとチーズ風なものなんだろう。

そして飲み物

f:id:daitoshota0712:20170905171929j:plain

お茶か紅茶かなと思い一口

 

感想

「殺す気か!!」と言いたくなるようなまずさ。

 

泥の中に腐った乳製品混ぜたような表現できないくらいのまずさ。

 

もらったからには飲み干すと

良かれと思ってかどんどん注ぎ足していく僧侶。

これが俗にいう有難迷惑。

 

この後全部飲み干さないと帰れないループに陥り、一気に飲み干して吐き気を催すことになる。

 

 

地獄から抜け出し

寺院内見学

 

バケツリレーをし上部にあるトイレかなんかを掃除した水を川へ流し

川下で選択をする風景。

f:id:daitoshota0712:20170905172452j:plain

 

ここにもタルチョ

f:id:daitoshota0712:20170905173044j:plain

ヤギもいるよ

f:id:daitoshota0712:20170905173203j:plain

 

 

そしてこれがアチェンガルゴンパ」の有名な風景(らしい)

f:id:daitoshota0712:20170905173440j:plain

いいかんじでございますね。

 

ずっと天気悪かったんだけど、ようやく一瞬の晴れ間

f:id:daitoshota0712:20170905173700j:plain

 

アチャンガルゴンパの人たちシリーズ

f:id:daitoshota0712:20170905174028j:plain

f:id:daitoshota0712:20170905174137j:plain

f:id:daitoshota0712:20170905174337j:plain

寺院の中でのんびり中、僧侶と2ショットを撮るコウダイ

f:id:daitoshota0712:20170905174516j:plain

 

 

 

 

 

そして帰る

 

 

帰りも楽しませてくれるアチェ

f:id:daitoshota0712:20170905174603j:plain

ここに景色はやばかった。

 

 

牛のうん〇だらけの草原に、運転手に呼ばれ会話するも何言ってるかわからない。

f:id:daitoshota0712:20170905174806j:plain

#それでも心は通じ合っている

#だって2人ともめちゃくちゃ笑顔だもん

 

 

 

「早く出発しないかなー」の風景

f:id:daitoshota0712:20170905174931j:plain

30分くらいのんびりしてやっと出発。

 

 

 

そして帰ってきてからのホイコーロー

f:id:daitoshota0712:20170905175248j:plain

鉄板でウマイ

リアルに毎日食ってる

 

 

 

 

 

 

 

次回やっと「色達、ラルンガルゴンパ編」に行きたいと思います。

 

思います。

 

思います。

 

それでは!