SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

悩んだ挙句のプリーを選択したのだが・・・


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

コルカタからの王道ルートはバラナシを通ってニューデリー方面に行くルートで、東から西へ行くルート

僕もそこを通って行こうと考えていた。

 

しかし、「ハンピ」という場所がインドの中で一番良かったと聞き、めちゃくちゃ興味を持ってしまった。

しかしハンピは南にある。

 

そしてついでに思い出したのが、フィリピンで会った男性に「プリーよかったよ」と聞いたのを思い出した。

 

ということで、王道ルートからは外れ、コルカタから南下していくことにしたのだが。。。

 

 

 

インド初の寝台列車でプリーまで行く

朝方の車窓からの風景は自然が多くて眺めは最高にいい。フリー席はごった返しているけど、寝台席は思ってたのと違ってみんな落ち着いている。

 

しかし部屋中が便所くさい。

走っているといいのだけど駅で止まった瞬間ものすごい悪臭。

 

まあ寝てしまえば問題ない。

 

そして7時間ほどでプリー到着。

 

 

もちろん「サンタナゲストハウス」

この日は風邪を引いたので1日部屋でゆっくりすることにした。

 

このサンタナゲストハウスなのだが

「沈没宿」と言われていて、その意味が分からなかったけど、行ってみて理解した。

みんなといっていいほどハッパをしている。

むしろこれをしにインドまで来ているといってもいい

あとは日本でも最近流行りの?「ヨガ」が有名らしく、ここに何か月か滞在しヨガのインストラクターの資格を取得できるらしい。

 

僕はこの2つともに全く興味がない。

当然のことながら話も全く合わない。

そんな僕にはこの宿は居心地の悪いものとなってしまった。

 

 

でも来てしまったのだからとりあえず観光だけはしとこうと調べてみるも、プリーも特に観光できそうなところはない。

しいて言えば、コナーラクにある「スーリヤ寺院」

通称「太陽神寺院」

 

f:id:daitoshota0712:20170916201126j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170916201153j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170916201221j:plain

 

入場料が馬鹿に高かったのを覚えている。

中にも入ってないので一切情報はなし。

 

近くに泳ぐことができる海があるとのことなのでいってみた

 

歩いて行ったんだけど

道でバイクに乗った若者4人組に声をかけられたから「これやられるやつだ」と思ったら

「どこから来たの?写真撮ってくれ!」

ホッとした。

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20170916201432j:plain

って、お前らだけかい!!!!

わしも入れんかい!!

 

そのままサーっと帰っていきました。

そして海到着

波つよっ!!!

f:id:daitoshota0712:20170916201738j:plain

本当に入ってる。

インドの海に。

噂には聞いてたけど、本当に服のまま

 

海沿いを歩く美女って絵になるよね

f:id:daitoshota0712:20170916201722j:plain

 

 

チキンな僕は海には入らず眺めて帰りました

 

 

 

次の日は町を散策

 

普通に街をラクダが歩き、

どや顔でラクダに乗る

f:id:daitoshota0712:20170916202248j:plain

 

街のいたるところにこんなものがある

ヒンズー教の聖地らしいので町の人からしたら当たり前なのかも知れない

f:id:daitoshota0712:20170916202330j:plain

 

もちろん牛もあちこちにいるよ

だんだんと牛のいる道が見慣れてくる。

f:id:daitoshota0712:20170916202414j:plain

 

そして何やら人がたくさんいる通りに出た

と思ったらマーケットやってた

f:id:daitoshota0712:20170916202708j:plain

 

左右に見えるでかい台車は下のこれ

 

f:id:daitoshota0712:20170916202748j:plain

何に使われるのかはわからないけどたぶん神聖な何かだろう。

 

側には寺院があって入ろうとしたら

ヒンズー教徒しか入れないと言われて追い出された

f:id:daitoshota0712:20170916202808j:plain

 

 

インド中のヒンズー教徒がここに集まるんだとかなんだかこの通りはすごく圧迫感のある感じがしたのはそういうことだったのか。

 

そそくさと抜け出し、

プリーでは有名なとあるビーチへ向かう。

 

こんな感じの踏み入れてはいけないオーラが出ている漁村を通っていくと

f:id:daitoshota0712:20170916203349j:plain

 

 

 

そこでは漁を終えた漁師たちが仕事をしていた

f:id:daitoshota0712:20170916203232j:plain

 

 

 

ここがなぜ有名かって?

f:id:daitoshota0712:20170916203256j:plain

 

 

そうここは

知る人ぞ知る「うんこビーチ」である

f:id:daitoshota0712:20170916203315j:plain

名前の通り砂浜には大量のごみに紛れていくつものうんちがある。

もちろん人糞である

砂浜でズボンを脱ぎ砂浜でうんちをする

実際にしっかりと確認もしている

 

 

 

そんなとこで魚を捕る網とか道具扱ってんだから

f:id:daitoshota0712:20170916203314j:plain

魚がおいしいと言われても食べる気にはならない。

f:id:daitoshota0712:20170916200007j:plain

 

 

 

プリーには長くいようと思ったけど、僕には合わなかったので3泊した後

次に目指すは南インドの大都市であり、ハンピに行くための拠点の町「バンガロールへ向かう。