SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

古都リヴィウでイモになる、イモになったら豚になる


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

無事に愛のトンネルからリヴィウに帰還した

 

 

 

リヴィウにいるときは8割くらい雨が降っていたのでほぼほぼ宿でイモっていた。

 

泊まっていたホステルは「Hostel Leosphere」

Google マップ

なんと1泊400円という東南アジア並みの価格で宿の質も最高にいい。

キッチンも使えるしきれい、コーヒーも飲み放題

そりゃ誰でもイモるわ

イモったおかげで太ったわ。

だってウクライナのご飯、安いしうまいんだもん

 

 

 

 

 

さすがに豚になってきたので、たまの晴れた日にぶらりとしてみた

 

ヨーロッパの街並には馬車がよく似合う

f:id:daitoshota0712:20171012174707j:plain

 

 

 

リヴィウの旧市街はまるでディズニーランドにいるような感覚になる(個人的感想)

f:id:daitoshota0712:20171012174749j:plain

 

これとかディズニーで見たことある気がする

f:id:daitoshota0712:20171012174702j:plain

 

 

このな風景も見たことある気がする

f:id:daitoshota0712:20171012175732j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20171012175604j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20171012175753j:plain

 

 

 

 

街の中心にはカラフルな家がたくさんあって目がキラキラしてくる

f:id:daitoshota0712:20171012175610j:plain

 

カフェもおしゃれ

f:id:daitoshota0712:20171012175619j:plain

 

 

ヨーロッパならではの教会も華やかで煌びやかでうっとり

f:id:daitoshota0712:20171012175631j:plain

 

 

ウクライナの民族衣装的なやつ?かな

f:id:daitoshota0712:20171012175646j:plain

女の子も男の子も着ているけどめっちゃ可愛い

俺は着れない。絶対似合わない。

 

 

ビール博物館もあり、有料で試飲もできる

f:id:daitoshota0712:20171012180746j:plain

スーパーで買ったほうが断然安いので入ってはいない

 

 

 

そして忘れちゃいけないのがこのレストラン

f:id:daitoshota0712:20171012180650j:plain

「プザタハタ」

安くてたくさん食べれておいしい3拍子揃ったレストラン

リヴィウ滞在6日のうち4回はお世話になった。

テイクアウトも可能だったから持ち帰ってビールのアテにもGood

餃子みたいなやつはオススメ

 

 

 

 

こんな感じでのんびりとリヴィウを楽しんだのでポーランドへ向かう

 

リヴィウからは「ワルシャワ」「クラクフ」のどちらにも行けるようだった

ワルシャワよりクラクフのが面白いよと聞いたのでクラクフに行くことにした

 

 

 

ということで次回はポーランドクラクフ