SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

南インドのIT都市バンガロールはインドじゃない


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

プリーから電車で25時間かかり、バンガロール

半分くらい寝てるから意外と早い。

電車の中では朝昼晩とご飯が付く。

もちろん3食カレー

さすがインド

 

昼間、椅子に座っていると家族が話しかけてくる。

 

どこの国? 日本です

どこ行くの? バンガロールです。そのあとハンピ行きます

バンガロールには仕事なの? 旅行です

へ~ハンピいいとこだよ そうなんですね楽しみです

 

 

そんなたわいもない会話が繰り広げられる。

 

 

そんなこんなでバンガロール到着。

 

 

めっちゃ都会

こんな建物がずらりと並んでいる

インドじゃないみたい

f:id:daitoshota0712:20170919191004j:plain

 

こんな都会にもロバはいる

牛でも犬でもなくロバがいる

f:id:daitoshota0712:20170919191045j:plain

 

 

調べてみたけどバンガロールには観光地はほぼない。

さすがIT都市といわれるだけある

日本の企業もたくさんあって出張しに来ている人もたくさんいるんだとか

 

 

観光地として唯一あるのバンガロール宮殿」

とりあえずそこに行ってみる

 

期待してなかったけど見た目に結構圧倒された

f:id:daitoshota0712:20170919191357j:plain

ここバンガロール宮殿は19世紀にマハラジャによって建設されたインドでは珍しい木造建築物らしい。

 

写真撮るのは有料らしく、撮ってたら中でチケット買ってからにしろと怒られた

ので中に入ってみる

入場料のほかに「写真撮る料」も取られる

入場料もまあまあ高いけど、写真料はもっと高い

なので写真撮りませんと言って入る

 

隠し撮りした写真たち

 

 

f:id:daitoshota0712:20170919192128j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170919192424j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170919192239j:plain

 

これがすべて木造なんだから素敵

雰囲気が素敵

さすがイギリスの文化が入っているだけあって壁や天井やいろんなところに欧米の様式があって見ていて楽しくなってくるから素敵

 

 

 

 

バンガロールは標高900mくらいのところにあるため、8月に行ったけどめっちゃ涼しくて過ごしやすい、夜は寒いくらいだった。

そして街でありながら自然も多くて歩いて気持ちがいい

f:id:daitoshota0712:20170919194355j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170919194459j:plain

 

 

それなのにあちこちに寺院もあるから不思議な感覚

f:id:daitoshota0712:20170919194619j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170919194639j:plain

 

 

 

 

バンガロールからマイソールまではバスで4時間

ハンピまで8時間程で行ける

 

 

なのでまずはマイソールまで行って「マイソール宮殿」のライトアップを見てからハンピに行くことにする。

 

 

 

ということで次はマイソールへ