SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

天使と悪魔が話しかけてきた(ベオグラードの最新プチ情報あり)


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 


サラエボからベオグラードへのバスが朝6時1択だったので
5時起きして当日チケットを買い、出発。3000円ほど。


バスの中では熟睡。ベオグラードに到着したのが11時ごろ。

 

 


とりあえずATMへ、、、

 

 

 

あら?カードが使えない。
ムムッ!limit?
おいっ!まじか!
利用制限で10月中ATMでお金が下ろせないことが判明。


どないしよ。
とりあえず手元にあった20ユーロを両替。
宿代2泊で10ユーロ。
なんとか屋根は確保。
でもこの先どうしよう。。

 

 

こんなことでもう旅やめるしかないのか・・・

 



お昼頃、先にベオグラードにいたヤギくんと会う約束していた
ザグレブモスタルに続きベオグラードで再々会。

先にベオグラードを観光していたヤギくんに案内してもらいながら観光。

特にこれと言って何にもない

あるのはお城と教会

 

 

 

聖サワ大聖堂

f:id:daitoshota0712:20171030193212j:plain

 

中は工事中

本当はすごくきれいな金色らしい

f:id:daitoshota0712:20171030224821j:plain

 

 

 

ベオグラード城壁

f:id:daitoshota0712:20171030193323j:plain

f:id:daitoshota0712:20171030193514j:plain

 

城の周りには戦車とか砲台が飾られてる

f:id:daitoshota0712:20171030193547j:plain

 

 

 

聖天使ミハエル大聖堂前

 

 

お金持ちっぽい人がたくさん出迎えられていた

何かの日だったのだろうか

ギャラリーが多すぎてびっくり

f:id:daitoshota0712:20171030225308j:plain

 

 

お城、教会は正直見飽きている感はだいぶある

 

 


夕方、どうしても日本食が食べたくて行ったのが(marukoshi)という日本食屋さん

 


味噌ラーメンと白飯を頂いた。
値段も見た目も日本と変わらない。

これで800円くらい

f:id:daitoshota0712:20171030191725j:plain


いやー。うまい!
ちょっと味濃いめだけども

 

 

 


そんなこんなでカードのことを思い出してもう旅をやめて帰らなきゃ行けないなとか、どうにかしてカード使えるようにしなきゃいけないなーとか話していたら

ヤギ君から神様のような一言が。

天使SHOTAは断ることを勧めるが悪魔SHOTAは受け入れろとうるさい

 

しかし正直もうどうしようもない状態。

 

悪魔の勝利

 

 

ピュアーなココロを悪魔に侵略された

 

 


本当に俺はバカだ。でも本当に助かった。本当にありがとう


ヤギくんのおかけで旅を続けられるようになった僕は
次にルーマニアを目指すことにした。


しかし、ルーマニアに行く方法がバス停に行って聞くもわからない。
鉄道駅に行っても誰もいない。
ネットで調べてみると、今日行った誰もいない鉄道駅から一度ブルシャツで乗り換えてティミショアラまで行けると書いてある。しかも2017年7月情報!
ありがたやー。


夜、宿でのんきにご飯を食べていると日本人の女性がいた。
彼女はルーマニアで働くアーティストらしい。
セルビアへは旅行兼歯を治しに来ているらしい。
僕と同じ愛知出身で高校もすげー近くで。弟が僕に似ているらしい。
というどうでもいい情報。

 


彼女に明日ルーマニアに行くことを伝えると
「あ、そのブルシャツからティミショアラまでの便、8月になくなったよ」とのこと。
まじか!!!!
セルビアからルーマニアへは行けないんかい!


まぁ知らずに電車乗って行き止まりにならなくて良かったけども!


ヤギくんといい、この女性といい神様はまだ悪魔の乗り移った僕を見放してはいなかった。

 



ルーマニアに行けなくなったので路線変更してブルガリアのソフィアへ行くことになった。

結局またヤギ君と同じルート

 


ちなみに、セルビアは豚肉がすごく美味しいらしく、特にハンバーガーがでかくて美味しい。

f:id:daitoshota0712:20171030224002j:plain


これ、300gで200円。価格破壊もいいとこ!!しかもちゃんと激ウマ!


見どころは少ないベオグラードだけど、物価は安いしハンバーガーは美味しいし、日本食はあるしでいうことなし!
強いて言うなら坂がキツイ。

 

ウクライナに続いてここなら沈没してもよかです。

 


名残惜しみながら次はルーマニアではなくブルガリアへ行きます。

 

そんな好きじゃないけどヨーグルト食うぞー!

 

 


この旅でわかったことは

僕がバックパッカーに向いていないということ。

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20171030225537j:plain

 

 

それでも旅は続きます。