SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

いざ準備 いざ出発


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

        「準備!飲み!準備!飲み」

 

 

とりあえずの持ち物は用意した。

https://www.instagram.com/p/BQvYKYng3i3/ https://www.instagram.com/p/BSrEFlAAfDx/

・バックパックと水筒

 

次に考えたのは、最初の国はどこにするか。

 

ちなみに、予算は5年間働いてためたお金と車を売ってできたお金、合わせて170万円。(少なっ!!)

内、準備資金で10万くらい使ったから資金は160万円。(心細すぎる、、、)

 

で、パッと思いついたのがフィリピンだった。

 

理由はひとつ「安い」から。

 

航空券から宿、物価まですべて日本と比べると格段に安い。

 

ただひとつ引っかかったのが、島国ということ。

次の移動も飛行機のため、予算のない僕には大きな出費になる。

 

ほかの候補の国としては、韓国、香港、中国だった。

 

めちゃくちゃ悩んだ。

 

旅のルートがまったく変わってくるから。

ルートが変わると出費が変わる。

ルートが変わると出会いも変わる。

 

一カ国目は慎重に選びたかった。慎重に。。

 

ちなみに左回り(アジアから)を選んだけど、右回り(アメリカや南米から)のルートは選択肢になかった。

時差の関係と、旅に慣れるため。

 

 

本当にそこからでいいのか。

そこに行く目的は?

そこになにがあるの?

何のために行くの?

そもそもなんで世界一周するの?

仕事やめてまですることなの?

 

 

いろんな人に聞かれたし、自分でも考えた。

 

 

理由なんてなかった。

行きたい。いろんなものを見て、触れて、体験して、

たくさんの人と出会いたい。

ただそれだけだった。

 

 

 

 

結局最初の国はパッと思いついたフィリピンにした。(ひらめき大事!)

 

 

いろいろ考える中でフィリピンでの語学留学も考えた。

 

 

これもむちゃくちゃ悩んだ。 

英語が話せたら出会いも広がるし、行動範囲も広がると思うから。。

 

ただ、予算の関係で断念。

 

何とかなるだろう精神。←一番だめなやつ

 

 

 

そうと決まれば航空券の予約と宿の予約!!

 

 

3月半ば。

セントレアを4月10日 20時15分発の便で 23時35分フィリピンはマニラ着予定の片道航空券を確保!ついでに宿も確保。一泊170ペソ日本円で400円ほど。安っ!

とりあえず3泊だけ予約。気に入れば延長することもでき、3泊なら嫌でも我慢できるので。

 

ってことで準備ほぼほぼ完了!

 

 

もーわくわくとどきどきがとまらないとはこのこと!

 

 

あとは細かいものを準備しながら4月10日を待つのみ!

 

 

 

 

の前に! 

 

4月1日から10日まで初めてのニート生活を満喫!

 

飲みに行って、飲みに行って、飲みに行って、、、

飲んでばっか!

 

 

f:id:daitoshota0712:20170503035015j:plain

f:id:daitoshota0712:20170503034240j:plain

f:id:daitoshota0712:20170503034706j:plain

f:id:daitoshota0712:20170503034120j:plain

 

 大切な仲間たち!!

 

行ってらっしゃい会という名目で集まってくれました。

普通にうれしい。

ちょっと行きたくなくなったのは内緒。

 

 

 

ということで、やっとのこと出発!!!

 

 

 

 

行きたいところに行きたいときに。

やりたいことをやりたいように。

踏み出したんなら最後まで!

 

 

 

~続く~