SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

陳麻婆豆腐で唇がなくなった話と街ブラ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 


作戦会議したメンバーで
バスで15分ほどでつく「陳麻婆豆腐」へ行くことに。

名前の通り陳さんの麻婆豆腐は日本でも有名らしいけど知らなかった。

 

f:id:daitoshota0712:20170904170422j:plain


なんか高級そう

 

麻婆豆腐くそ辛い。
けどくそウマイ!

f:id:daitoshota0712:20170904170049j:plain

 

チョーぐつぐつ

 

f:id:daitoshota0712:20170904170128j:plain

 

パスタみたいなやつ

 

f:id:daitoshota0712:20170904170114j:plain

 

いんげんのなんかとほいこーろー

 

 

もー他の料理の味がわからんくらい辛い。

たぶん他のも辛いけどわからん。

むしろ甘いんじゃないかと思う

 

 

とりあえず辛すぎて唇がどこにあるかわからんやつ

絶対明日お尻から火吹くやつ

 

お腹が一杯なのか辛さで限界なのかわからずで旧市街へ

 

 

 

昨日行った場所とは違うとこにある旧市街はアートなつくり

f:id:daitoshota0712:20170904170638j:plain

 

アートな感じ

 

f:id:daitoshota0712:20170904170653j:plain

 

ここもアート

 

f:id:daitoshota0712:20170904170612j:plain

 

これもアート

f:id:daitoshota0712:20170904171031j:plain

 

スタバだって

 

f:id:daitoshota0712:20170904171033j:plain

 

人間だってアート

 

 

f:id:daitoshota0712:20170904171422j:plain

こんな感じの旧市街を後にして、町ブラ

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20170904171530j:plain

 

パンダがビルを上っていたり

 

 

f:id:daitoshota0712:20170904171510j:plain

 

毛沢東さんが街を見守っていたり

 

f:id:daitoshota0712:20170904171800j:plain

 

抹茶のフローズンみたいなの食べたり

だいぶでかくて腹こわすかとおもったけど麻婆豆腐の辛さでもう壊れてた

 

f:id:daitoshota0712:20170904171537j:plain

 

レンタル自転車が大量にいたり

 

 

このレンタル自転車は町のいたるところにあって決められた場所ならどっから乗ってもいいしどこに返してもいい仕組みらしい。

めちゃくちゃ便利なサービス。(有料なのか無料なのかは不明)

 

 

ただ、みんな大体が駅前にほったらかしにするから一部の場所に自転車が大量に固まっちゃうこともあるとか。

そりゃそうだよね。

 

携帯のQRコードで管理してるっぽいけど、どこまで管理されているのかな。

 

日本にもあったらいいと思うけど

広い中国ならではのことなのだろうか。

 

 

 

とりあえずみんなチャリに乗ってるから乗りたくなった。

 

今日の一曲