SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ハリウッドストリートと100万ドルの夜景を見る in香港


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

実は香港の見どころはチョンキンマンションだけではない

ンナコトシッテルワ

 

 

香港島にはハリウッドストリートという旧市街がある

午前中にそこをぶらつき、夜は夜景を見に行こうと思う。

 

の前に腹ごしらえ

パイナップルパン(右上) 激うま

f:id:daitoshota0712:20170913000021j:plain

 

 

 

 

 なんかで有名な階段 f:id:daitoshota0712:20170912235451j:plain

 

なんかで有名なエスカレーターらしい&美人の後ろ姿

f:id:daitoshota0712:20170912235554j:plain 

 

 

ヨーロッパ風の道 

f:id:daitoshota0712:20170912235632j:plain

 

THEハリウッドストリート

f:id:daitoshota0712:20170912235745j:plain

 

あちらこちらにいろんなアートがあって面白い

f:id:daitoshota0712:20170912235822j:plain

f:id:daitoshota0712:20170912235906j:plain

 

 

 

 

 

街もぐるっと見て回ったので夜景を見に行くことにする

 

夜景でも一番有名なのはビクトリアピークから見る香港島と九龍島の夜景ではなかろうか

 

 

 

その前に、地上からの夜景も見ておくとする。

(はよビクトリアピークいかんかいっ!) 

 

 

 

 

 

はい。普通にきれい

f:id:daitoshota0712:20170912233230j:plain

 

 

船も夜仕様

f:id:daitoshota0712:20170912233244j:plain

 

 

ちなみに香港は今年の7月1日が独立20周年

f:id:daitoshota0712:20170912233522j:plain

 

周金平も香港にくるらしい。

 

 

個人的には香港島から九龍島よりも

九龍島から香港島の夜景を見る方のが好き 

 

むしろここからの夜景が一番煌びやかかもしれん 

 

 

 

 

ということで

 

 

ピークトラムに乗って山頂へ

f:id:daitoshota0712:20170912050005j:plain

並ぶこと40分

やっときましたよトラムとやらが

f:id:daitoshota0712:20170912050557j:plain

 

これがビクトリアピーク

f:id:daitoshota0712:20170912051720j:plain

山頂といっても山の途中に出っ張りがあって、そこにこれがある。

そこから見る夜景がきれいだという

 

 

 

 じゃーーーーん!

f:id:daitoshota0712:20170912231602j:plain確かにきれい

大パノラマだから地上で見るよりもやっぱりいい 

 

さすがに男一人で見るのはすごく切ない。

彼女と来たかったわー。

 

 

 

見たらまたトラムに乗って帰る

1時間待ち。。。

 ディズニーの気分

 

 

 

 

 

 宿に戻る前に腹が減ったので昼間に見つけておいたラーメン屋でラーメンを食べるf:id:daitoshota0712:20170913000816j:plain

3か月ぶりの豚骨ラーメン

 

そうなんです僕ラーメン大好きで、日本にいるときは週3以上は食べてました。

 

 

香港には日本のラーメン屋が山ほどある。

これほどの幸せは他にない。

 

まあ香港の後は友人の結婚式のため一度日本に帰るのだが。

そしたらラーメン食べまくるのだが。

 

 

 

 

さて、それでは2週間日本に帰国後はバングラディシュからスタートです!