SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ピンクモスクは可愛くて妖艶


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

 

ブルーモスクについて調べていると一緒にピンクモスクについても出てきた

なんとあのモスクがピンク色に染まっているらしい

めっちゃ気になるやん!

てことで行ってみた

 

 

 

クアラルンプールからバスを乗り継いで2時間ほどのプトラジャヤという街にピンクモスクはある

f:id:daitoshota0712:20180405021448j:plain

クアラルンプールからのバス 

 

 

バスを降りるとすぐ目の前にピンクモスク

f:id:daitoshota0712:20180405020921j:plain

これでもかってくらいピンク!かわいいー 

川沿いに建っているんですねー

 

 

遠目からのモスク

f:id:daitoshota0712:20180405021359j:plain

大きさはそんなにない

そういうとこもかわいいー

 

 

 

 モスクの中

f:id:daitoshota0712:20180405021249j:plain

モスクの中もピンクでかわいい

ちなみに見どころはこれだけ

ほんの15分もあれば十分見て回れちゃう

 

 

 

こんなんも着れちゃう

こういうの着ると雰囲気出るよね

f:id:daitoshota0712:20180405021453j:plain

 

けど暑すぎてすぐ脱ぎたくなる

 

これ着てる女の子がすごく絵になったので記念に1枚

 

 

f:id:daitoshota0712:20180405234245j:plain

たぶん日本人でした

たぶん(あいつ私のこと撮ってたきもーい)って彼氏に話してました

全然悔しくありません

 

 

帰りもバスでのんびりと

プトラジャヤのセントラルバスステーションまで行って乗り換え

30分くらい待った

 

この待ち時間が本当に暇。

缶コーヒー飲んでタバコ吸ってたら意外とすぐなんだけれども!

 

 

ところでマレーシアの缶コーヒー異常に高くないか?

コーラ500㎖が2.5RMなのに缶コーヒー320㎖2.5RMてどーかしてる

2.5RM=約70円

そんなこともないのか・・・ 

 

 

ちなみにたばこは日本と値段かわりまてん。苦しー!!!

 

 

 

 

 

以上ピンクモスクでした

 

 

 

 

次回はクアラルンプールからクアンタンへGO!!