SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

この際マレー半島半周してしまおうか


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

 

 

クアラルンプールを2泊3日

 

f:id:daitoshota0712:20180411000355j:plain

インスタ映え意識してみた

ちなみにこれはクアラルンプールのインスタ映えポイントのツインタワー

 

 

 

その後どうしようか悩んでいた

 

 

世界遺産の街マラッカに行ってそのまま違う国に飛んでしまってもいいけど、なんかもったいない気がした。
そうだ、時間そんなにないけどこの際マレー半島半周しちゃおうかな

 

 

 

ということで反時計回りでスタート!

 

 

 

次の街はクアンタン。


クアンタンてどんなとこか調べたけど、何もなさそうね。
とりあえずマレー半島の東側の真ん中にある街。

 

 

一時ぴったりにTBSバスターミナルを出発したバスは約四時間後クアンタンに到着。

 

 

とりあえず散歩してみますか!

お、なんかきれいなモスク発見。

f:id:daitoshota0712:20180408004838j:plain

 

 

 

すぐそばでは屋台が出てる!
たこ焼き発見。

f:id:daitoshota0712:20180411000535j:plain

 


東南アジアではちょこちょこ見るけど、食べたことはない。

 

 

 

 

 

チャイナタウンもあるけど、活気はない。

f:id:daitoshota0712:20180411000611j:plain車は一丁前にたくさん

 

 

 

 

川沿いまで来てみた。

 

向こう岸にこれがあるだけ

f:id:daitoshota0712:20180411000639j:plain

 

うむ。
宿に戻るか。

 

宿に戻ると、同じ部屋のスロバキア人が土曜日はナイトマーケットあるから行ったらいいよ!と

 

 

 

そういえば朝から何も食べてない。
お腹ペコペコだ。

ナイトマーケットは歩いて5分の距離。

食べ物がメインで3割くらいが服とか雑貨。

 

 

 


やばい!
クソうまそうな匂いがする!
と思ったらこいつか!

f:id:daitoshota0712:20180408010005j:plain

 

 

匂いに負けて一本だけ購入。

ボンジリのサテー(焼き鳥)さいこー

甘辛い醤油味でちょっとシナモンの香りがする

f:id:daitoshota0712:20180408005847j:plain

ビールがないのが残念

ムスリムの国なのでなかなかその辺でアルコール類が売ってないのがつらい

あっても一本330mlで300円以上する

ここは我慢。。。

 

 

喉が乾いたのでジュースも購入。

f:id:daitoshota0712:20180408005846j:plain

名前聞いたけどなんて言ってたかよくわからんフルーツのジュース

甘くて少し酸っぱい

普通においしい

 

 

 

次いでミーゴレン。

f:id:daitoshota0712:20180411001351j:plain

日本で言う焼きそば。

 

 

 

そして、カレーパンみたいなの。

f:id:daitoshota0712:20180411001354j:plain

やばい。
美味すぎる。楽しい。

厚揚げの食感、外はしっかりしてて中はふわふわしてて中には玉ねぎとか具沢山のカレーが入ってる感じ

 

 

このカレーパンみたいなのは特に激ウマだった。

 

 

 

しかも全部めちゃ安い!
全部で10RM。(約270円)

 

 

お腹いっぱいになったので明日の移動に備えて帰宅。

 

 


次はクアンタンから少し上にあるクアラトレンガヌへ!