SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

いきなり再開しております!世界一周の旅 帰国直前~再出発までの様子


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

お久しぶりです

11月に帰国を余儀なくされてから

5か月間、長いようで短かった

 

11月の日本と言えば紅葉ですよね、やっぱり日本の紅葉が一番きれいです

f:id:daitoshota0712:20180403185335j:plain

 

あ、間違えた

ベトナム人美女だった

 

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20180403185411j:plain

紅葉はやはり和風の建物がお似合いです

 

 

 

 

 

 

ということでトルコからの流れをサラッと

 

 

 

トルコの後ギリシャからスペインへ

 

バリセロナはなぜかスペインから独立してカタルーニャなっていた

f:id:daitoshota0712:20180403180652j:plain

 

 

そしてスペインいや、カタルーニャなのか?と言えばサクラダファミリア

f:id:daitoshota0712:20180403162424j:plain

 

 

パエリヤを堪能。

f:id:daitoshota0712:20180403162428j:plain

イカ墨パエリア

げろウマ

 

マドリッドの街角ではスリにあう

2回とも未遂で済んだ

まあ現金はもともとほとんどなかったけどf:id:daitoshota0712:20180403181042j:plain

 

 

 

どうでもいいけどスペインてとんでもなく自国愛が強いのね

f:id:daitoshota0712:20180403182903j:plain

 

いたるところに国旗が掲げてある

 

 

そして日本へ緊急帰国した僕は再び旅を再開させるためとワーキングホリデーのために資金集めをしていた

 

 

 

 

 

 

元々やってみたかった「リゾートバイト」をしてみた

 

とりあえず、身の回りの整理をして

12月から1月末までの2か月間住み込みでバイトするというもの

と言っても一番稼げそうなところが浜名湖で、実家から電車で50分程という激近リゾート

 

いやリゾートとは名ばかりで、その中は監獄

朝は6時から休憩挟んで夜は1時を超えることも!!

最高で1日17時間働きマンタよ(ちなみにここの監獄でも1日は24時間です)

社畜とは無縁の生活だったのでかわいそうだなーと思ってみていたのですが、社畜の気持ちがわかりマンタ。

なにって仕事後のビールがうまい。風呂が気持ちいい。

そして朝がつらい。

 

 

そんな中でも仕事にも慣れ、仲の良い友人もでき

毎晩飲み明かし、騒ぎすぎて怒られながら

結局のところ、稼げるし居心地がよくなりで出発直前の3月20日まで延長

 

どんだけ延長すんねん!て感じ

 

 

 

2月24日には無事に友人の結婚式にも参列させてもらった

f:id:daitoshota0712:20180403184922j:plain

 

 

そして3月28日、最初からオーストラリアに行くのか、ほかの国をぶらぶらしてから行くのかみに悩んだ末

直接行くのも経由していくのもそんなに値段が変わらなかったという理由もあり

マレーシア(クアラルンプール)から再出発を果たしたのでした。

 

 

ちなみにこれで26か国目。通算で28かな?

 

 

 

最初の最初はワクワクとドキドキでたまらなかったのに

なぜか今回は不安がほとんど

 

それだけ旅でいろいろ経験したということの表れなのだろうか。

 

それともワーキングホリデーをするのに

勢いでビザだけ取って、何も下調べしていないからなのか

 

さてどうなることやら

 

 

 

 

 

 

4月3日、現在地はマレーシアのコタバルという西の港町

そうですマレー半島半周しよう計画真っただ中です!

 

 

マレーシアの後はインドネシア行ってやっとオーストラリアの予定です!

 

 

それにしても東南阿ギアはほんとに暑いな。。。

 

 

 

それでは次回はクアラルンプール編をお届け!!