SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

緊急帰国してますよ ~ピンチをチャンスに変える男~


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません


めちゃくちゃ続けたいです
めちゃくちゃ悔しいです
めちゃくちゃへこんでます
めちゃくちゃ情けないです

そうです。
世界一周、道半ばにして急遽日本に帰っています。

11月1日に決まり3日に帰国しました。


理由は本当にアホなことで
「キャッシュカードのキャッシュ機能が使えなくなったため、現金がATMでおろせなくなったから」

どうにかならないもんか数日間考え、調べに調べたけど
僕のツルツルで小さな脳ミソではgoodなideaは出るはずもなく
頼みのGoogle先生でも解決できず



キャッシュカードを一枚しか持っていなかった僕はこの1ヶ月
現金を引き落とせずに、手持ちの少ない現金とカード払いでなんとか過ごしていました。

カード社会であるヨーロッパではほとんどのかとはまかなえてしまうけど
これからモロッコ中南米へ、いこうとしていた僕は先へ進むことができなくなってしまいました


出発前に友人に
「カード一枚で大丈夫なの?」
「わからんけど大丈夫でしょ」
こんなやり取りをしたことを思い出した

見ての通りだめでした。


まぁカードが使えなくなったのがヨーロッパだったのがせめてもの救い


世界一周へ出発して6ヶ月半
僕の旅は世界半周で一旦終わりを迎えます。

あくまでも(一旦)です


だって本当に行きたかった中南米、アフリカにまだいってないんだもん!

悔しくて悔しくて震える






実は帰国が決まった日
どうしてもやりきれない気持ちでいっぱいになり、色々と考えた末
逆にこれをいい機会としてなにかできないかと思い
「オーストラリアにワーホリに行く」
という選択を選びました


これまでの旅でたくさんの人に会ってきて
互角留学後、ワーホリ後、海外協力隊後など色んな経験を経て旅している人もたくさんいた

その人たちはやっぱり語学堪能だし、コミュニケーション取れない僕よりも楽しんでいるように感じていた

その人たちの話を聞いたこともあったり
元々世界一周後、ワーホリに行きたいとも考えていたんです


世界一周がこのタイミングで終わったことで
ピンチ(失敗)だと思っていたけど、
ある意味チャンスだったのかもしれない

そうと決まればその日の内に
オーストラリアのワーホリビザを申請
ということで
来年の上半期のうちにワーホリへ行きます


今度はしっかりと準備していきます!



ワーホリして
語学力あげて
お金貯めて
もう一度世界一周に挑戦します!


もしかしたらそのお金で結婚するもしれません(うそ)
もしかしたら事業始めちゃうかもしれません(ムリ)
もしかしたらお金貯まらないかもしれません(リアル)





まだ見ぬ世界を求めて





blogやインスタを見て
応援してくれたみなさん
楽しみにしてくれてたみなさん
心配してくれてたみなさん

本当にありがとうございました!
big respect for my friend




このblogは自己満足のためにはじめたものですが
とりあえず今回の旅は書ききる
その後は世界一周失敗後の日常生活について
ワーホリに向けて、次の旅に向けてのことなどを書いていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします!


ということで長くなりましたが
私SHOTA、一時帰国中です!
カツ丼とそば最高です!


f:id:daitoshota0712:20171107192536j:plain



あ、今年もスノボ行けるじゃん。。。