SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

【プリトヴィチェ国立公園】広すぎ。寒すぎ。しんどすぎ。それでも自然は美しい


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

クロアチアからブレッド湖への日帰り旅行を終え

次に向かうは「プリトヴィチェ国立公園」

 

プリトヴィチェ国立公園は自然世界遺産に登録されていて

16の湖に100近い滝のある広大な公園

世界一美しい滝のある所なんだとか

 

 

それはそれは度肝を抜く絶景が待っていることと期待

 

 

ザグレブからプリトヴィチェ国立公園までは所要2~3時間程度

バスは早朝8時ごろから1時間ごとに1本あった

確か片道100クーナ(1700円くらい)だった気がする

最低なことにまともに金額覚えてたことない・・・

 

 

僕らは9時のバスに乗ろうとしたけどなんと満席

ということでもう一つ遅い10時のバスで出発

ザグレブの宿でたまたま一緒で一緒に行こうかと話していたヤギ君は9時のバスに乗って行ってしまった

 

 

 

あ、そうそう

プリトヴィチェ国立公園にはハンガリーのアンダンテホステルで出会ったイシオ君と同行

プリトヴィチェ国立公園で1泊したかったけどドミトリーがなく安いダブルベットルームが3500円程と目が飛び出るほど高かったのもあって2人で行くことにしたのだ。

 

ちなみにザグレブからなら日帰りも可能

プリトヴィチェ国立公園からザグレブ行きの帰りの最終バスが17時50分

スプリトからだと帰りの最終が15時45分なのでキツイ

f:id:daitoshota0712:20171024045725j:plain

 

 

 

 

チケットと簡単な地図

入場料1日110クーナ(2000円くらい)と高い

f:id:daitoshota0712:20171024045733j:plain

と言っても払わなければ入れないのでしぶしぶ払うのだが

ちなみにタダでバッグを預かってもらえる

 

 

ということでさっそくGO! 

 

 

 

すごい人ごみ

こういうところのご老人会の気の使わなさったらないよね

f:id:daitoshota0712:20171024184203j:plain

 

 

 

 

そしてすぐに絶景 

f:id:daitoshota0712:20171024051218j:plain

 

水めっちゃきれい

絶対飲めるやつ

f:id:daitoshota0712:20171024051252j:plain

 

手を入れてみるとわかる

f:id:daitoshota0712:20171024172230j:plain

 

 

 

入り口からも見えるこの滝がプリトヴィチェ国立公園で一番大きな滝

f:id:daitoshota0712:20171024051414j:plain

 写真にするとわかりづらいけどものすごい水しぶき

 SHOTAさんマイナスイオン感じてますわ

 

 

いろんな滝があるもんですな

f:id:daitoshota0712:20171024173235j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20171024173552j:plain

f:id:daitoshota0712:20171024173615j:plain

 

 

ここ、「CANONのCMで使われた景色」らしい

なんか違う気がするなーと思ったらNIKONで撮ったからだ

f:id:daitoshota0712:20171024173704j:plain

 

 

上から見た湖

f:id:daitoshota0712:20171024173439j:plain

f:id:daitoshota0712:20171024173838j:plain

 

 

「鳥が好き」と言ってすごい格好で写真撮りまくるイシオ君

f:id:daitoshota0712:20171024173846j:plain

 

 

 

 

 いい感じの時間になってきた

f:id:daitoshota0712:20171024183829j:plain

 

 

かれこれ歩き回って5時間

もうすぐ18時

無事全部の湖回れました

 

 

暗くなる前に宿へ

 

 

期待通りの絶景だらけのプリトヴィチェ国立公園でした

ただ、10月なのに寒い。

夜は5℃くらいしかなかった

 

行くときは防寒対策しっかりして行こう

 

 

次回プリトヴィチェ国立公園からスプリト