SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ブダペストの夜景とセンテンドレ日帰りデート


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

ブダペストの夜景はとても素晴らしいとチャン君が言っていた

特に「漁夫の砦」からの景色がいいよとのことなので行ってみた

 

 

夜景だけでなく漁夫の砦そのものもライトアップしていて美しきかな

f:id:daitoshota0712:20171021182927j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20171021183218j:plain

 

夜景とあって周りにはカップルばかり

あっちでキッス、こっちでキッス

日本人の僕からしたら目のやり場に困りますわ!

なんとなく虚しくなるよね・・うん

 

 

漁夫の砦から見た国会議事堂

f:id:daitoshota0712:20171021183054j:plain

国会議事堂をライトアップしちゃうなんて考えられんけど遠くからでも迫力あるんだな

 

 

 

続きましてはブダ城でございます

ブダ城は漁夫の砦から坂を下り、そして登り歩いて20分くらい

f:id:daitoshota0712:20171021183901j:plain

 

ブダ城からは鎖橋のライトアップが見られる

こちらからも国会議事堂が見える

f:id:daitoshota0712:20171021183948j:plain

僕的にはこっちからの眺めのが好き

 

9月末に行ったけど夜は気温が寒い上に独りぼっちで寂しかったので早めに撤退

男一人で夜景見るのって本当に虚しくなる

 

 

息も帰りもこの美しい鎖橋を通り

f:id:daitoshota0712:20171021184218j:plain

 

でっかい教会の前を通って帰ります

f:id:daitoshota0712:20171021185255j:plain

 

ちなみに国会議事堂あ昼間に近くで見るとはこんな感じ

f:id:daitoshota0712:20171021184936j:plain

おしゃれすぎて国会議事堂に見えん

 

 

運よく門番の交代の瞬間もみれた

f:id:daitoshota0712:20171021185003j:plain

門番やたらかっけー

 

 

 

 

夜景も見て暇だったので超快適日本人宿「アンダンテホステル」でグダグダ

結局温泉にもいかず。

だって高いんだもん1回2000円くらいするんだもん。

 

することなく食ってマンガ読んでしてると、20歳女子大学生で夏休みを利用してハンガリーに来ていたJちゃんが、「明日センテンドレに行く」と話していたのでくそ程暇だった僕は昨日出会ったばかり+どんな街かも知らないにもかかわらず無理やりついていかせてもらうことに

 

 

よくよく考えると28歳無職の男が20歳の女子大生と観光・・・デートやん!しかもぴちぴちやん!

 

ということで次の日センテンドレデートへ。

いや、デートって言ったら怒られそうなので付き添いにしておく

 

 

ブダペストからセンテンドレへは電車に乗って片道1時間くらいで到着した

 

f:id:daitoshota0712:20171021190318j:plain

f:id:daitoshota0712:20171021190546j:plain

 

センテンドレの町はカラフルでかわいい街並み

 

このモニュメントがそれを象徴している

女子ウケよさそうな町

f:id:daitoshota0712:20171021190329j:plain

 

 

もちろん歩いていると家も飾りもカラフル

f:id:daitoshota0712:20171021190830j:plain

 

センテンドレは藍染が有名なんだとか

f:id:daitoshota0712:20171021191004j:plain

 

 

ハンガリーの民族衣装的な?

小物もかわいい

f:id:daitoshota0712:20171021191138j:plain

f:id:daitoshota0712:20171021191732j:plain

 

 

お昼は紫色のお店でアイスクリーム

アイスはいいけどコーンが微妙

f:id:daitoshota0712:20171021191207j:plain

 

 

階段もカラフル

f:id:daitoshota0712:20171021191203j:plain

 

 

3時間くらいぶらぶらしながら写撮りまくり

年甲斐もなくはしゃいでしもた

 

 

一人で来なくてよかった。男一人で来るとこじゃないね

まあ元々知らない街だったけど

無理やりついてきてよかった。

 

 

 

観光客も少なめでのんびり回れていい街でした

日帰りにはちょうどいい

 

 

帰りは二人してヘトヘト

電車降りるとこも間違えたし。

やっぱりローカル鉄道は苦手だ

 

 

 久しぶりの女子とのデートで浮かれに浮かれた28歳無職男でした

 

 

思ったよりハンガリーを楽しんだので次はクロアチアへGO!