SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ダッカのオールドタウンはただのカオスでした


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

 

ニューダッカからオールドダッカまでは電車に乗って行ってみましたん

(あの上に乗っかるやつ)

 

 

 

やっぱり車内も人が多いf:id:daitoshota0712:20170914165447j:plain

チケットセンターで電車どこか迷ってたら

「電車来たぞ!あっちだ!早く行け」的なこと言ってくれて何人か集まってきて

バケツリレーみたいに言われるがままに電車へ。

 

 

 

 

電車を降りてからはオートリキシャにて船着き場まで

f:id:daitoshota0712:20170914165415j:plain乗り心地は最高に最悪。

 

馬もいた。完全に観光客目当てだなありゃ

f:id:daitoshota0712:20170914170736j:plain

 

 

船着き場に到着 

f:id:daitoshota0712:20170914165500j:plainやはりここも人が多いな。

玉ねぎとか芋といろんな野菜とかをここへ運んでくるらしい。

 

 

しかしいろんな船があること

f:id:daitoshota0712:20170914171410j:plain

何だったか忘れたけど、たくさんの日本の技術もバングラディシュを助けているらしい。

 

小さい手漕ぎの船は商売船かなー

f:id:daitoshota0712:20170914165545j:plain

 

 

 

 

 

こういうモノの持ち方って、こっちの人独特だよね。

首痛くなんないのかな。

 

f:id:daitoshota0712:20170914165558j:plain

 

リキシャの渋滞と人の渋滞で進まないやつ。

これがバングラの良さなのかもしれない

f:id:daitoshota0712:20170914172548j:plain

 

 

 

こんなとこで荷物をつむな!

これもバングラの良さなのかもしれない

f:id:daitoshota0712:20170914172558j:plain

 

 

 

場所は変わりまして

船着き場から上の写真のような道を歩き、お寺観光へ

 

 

 

 

 

ピンクパレス

f:id:daitoshota0712:20170914165701j:plain

たぶんオールドダッカで一番の観光地であろう

名前通りすげーピンク

入場料いるけど見どころはここだけ。

 

 

スターモスク

f:id:daitoshota0712:20170914174022j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170914165723j:plain

写真大好きバングラチルドレン

後ろにあるモスクは半ズボンでは入れず。

小さいけどかなり神聖な感じだった

なので外から中の写真

f:id:daitoshota0712:20170914165914j:plain

なぜか富士山の絵が飾ってある。

親日国なんだなーと親近感沸くよね

 

 

なぜかこの日はこの2か所しか開いてなく。

時間が遅かったからかな。

 

 

 

帰りの電車

f:id:daitoshota0712:20170914165827j:plain

これまたカオス。

 

そしてカレーを食う

f:id:daitoshota0712:20170914173308j:plain

激うま激辛カレー

5日間の滞在で3回は行った。

 

 

これまでカオスってなんやねんと思ってたけど

バングラへきてなんとなく意味が分かってきた。

というか自然とカオスだと感じた。

 

 

 

 

 

バングラも5日もいると飽きてきたのでインドへ移動することにする。