SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

絶景だらけの船旅でムアンクアへ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 


ポンサリーへの中継地点ムアンクアまではノーンキャウから小舟で川を上っていく。

その時間7時間

 

船のチケット買うとこ

朝早すぎてやってない

f:id:daitoshota0712:20170831032343j:plain

 

このボートで行くらしい

非常に頼りなく思える

f:id:daitoshota0712:20170831032354j:plain

 

ギュウギュウ詰め

 

f:id:daitoshota0712:20170831033208j:plain

 

なんかたまに水がかかるなー思ったら

 

こいつびちゃびちゃやってるわf:id:daitoshota0712:20170831033444j:plain

 

そんなこんなで7時間永遠とこの船の上。

 

その間終始絶景が広がっている。

 

f:id:daitoshota0712:20170831033854j:plain

 

水牛もいる

 

f:id:daitoshota0712:20170831034229j:plain

 

 

徐々に人が減ってくる。

 

f:id:daitoshota0712:20170831034306j:plain

どうやって陸に上がるのかなーと思ってたら

 

直に川

 

靴もズボンも気にしない。

 

それがラオスというものである

 

 

しかし景色がよい雨よかでした

 

f:id:daitoshota0712:20170831034854j:plain

f:id:daitoshota0712:20170831034959j:plain

 

ヤギなのか牛なのか犬なのか

f:id:daitoshota0712:20170831035407j:plain

 

滝もある

 

f:id:daitoshota0712:20170831035513j:plain

 

だいぶ人減った

 

f:id:daitoshota0712:20170831035045j:plain

 

 

船にはバイクも乗ってくる。

f:id:daitoshota0712:20170831035954j:plain

 

暇すぎて残ったおっさんと船の上でたばこを吸う

ちなみに休憩とかないから

 

トイレとか飲み物休憩とかもない

 

船の上からすんのかな・・・

そして川の水飲むのかな・・・

 

 

 

だんだん日が暮れてきた

f:id:daitoshota0712:20170831041438j:plain

 

 

ムアンクアへ到着したのは18時頃。

 

なぜ街はまだ明るい

 

f:id:daitoshota0712:20170831040748j:plain

f:id:daitoshota0712:20170831040819j:plain

港町みたいな雰囲気

 

これから二人でポンサリーまでの行き方と今日の宿を探す。

町を歩いているとおじさんが声をかけてきた。

うちの宿に泊まりなさい。安いから。
他の国では信用しないけどここはラオス。しかもムアンクア。
ほかに安宿なんかない。
30秒ほど相談した結果ついていく。

 

f:id:daitoshota0712:20170831041126j:plain

 

Wi-Fiはないけど安いしシャワーあるしベッドもあるしここに決まり。

ポンサリーまでの行き方も教えてくれて一安心。

 

f:id:daitoshota0712:20170831041925j:plain


焼き鳥とビールと今夜はサトミちゃんが日本から持ってきたインスタントラーメンで乾杯!

f:id:daitoshota0712:20170831041917j:plain

 

 

日本のインスタントラーメンさいこー!

ラーメンに夢中すぎて写真撮るのを忘れた。

 

ムアンクアも山と川に囲まれていて夜は真っ暗。

BGMは虫の声。

 

 


ただのいいおっちゃんといい宿でした。

 

 


さぁ明日は念願のポンサリーだ!