SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

歩いているだけで楽しい町ルアンパバーン


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 


バンビエンからルアンパバーンまではバスで移動した。

 

 


ここルアンパバーンは町自体が世界遺産だ。

ルアンパバーンには観光地は2か所ある

「プーシーの丘」と「クワンシーの滝」

 

町のど真ん中にある小高い丘プーシーの丘へ行く。

 

 

階段を上っていく

f:id:daitoshota0712:20170830184812j:plain

 

夕日前から観光客たくさん

f:id:daitoshota0712:20170830185051j:plain

 

 

上からは町全体が見える

f:id:daitoshota0712:20170830184057j:plain

 

 

プーシーの丘から見る町と夕日は綺麗。

 

f:id:daitoshota0712:20170830184047j:plain

 

天気悪かったから天気よかったらもっときれいだろうな。

 

 

 

 

 

次の日にクワンシーの滝へ

 

 

f:id:daitoshota0712:20170830183738j:plain

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20170829004042j:plain

 

きれいで迫力あったけど、バンビエンでブルーラグーンに行っていたので感動が薄れた。

 

 


そしてルアンパバーンは建物がオシャンで町歩きだけでも楽しめる町。

 

f:id:daitoshota0712:20170830190007j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170830190013j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170830190024j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170830190044j:plain

 

のんびりした静かな町でのんびりしすぎて4泊もしてしまった。
そして、おなかも壊してしまった。(初)

 


宿で出会ったハンバーガー好き日本人男性とドイツ人ニコくんがオススメしてた「utopia」

というレストランにルアンパバーン滞在最終日に覗きにいってみた。

f:id:daitoshota0712:20170830190442j:plain

f:id:daitoshota0712:20170830191114j:plain

 

なんとオシャンな場所でしょうか。

f:id:daitoshota0712:20170830191205j:plain

f:id:daitoshota0712:20170830191203j:plain

こりゃ寝れるわ。

 

ルアンパバーン行ったらここ行くべき

ちょっと値段高いけど

 

 


さぁ、ゆっくりしたことだし、いざポンサリーへ。