SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ホイアンは日帰りダメ絶対


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

ダナンからバスで1時間ちょっとだった気がする。

 

日帰りでホイアンへ向かう。

 


ホイアンの見どころはランタンと昔ながらの街並みや

f:id:daitoshota0712:20170822174202j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174255j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174309j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174344j:plain

 

日本橋という当時日本人が作ったとされる橋が架かっている。

 

f:id:daitoshota0712:20170822174449j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170822174517j:plain


もう街を歩くだけでワクワクしてくるような街並み。

 

f:id:daitoshota0712:20170822174602j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174626j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174717j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174640j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174700j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822175043j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822175056j:plain

 

のどかな面もある

 

f:id:daitoshota0712:20170822174858j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822174920j:plain


好きですホイアン


なんといってもビールが安い。

いい景色においしいビール。


クソニートの分際で贅沢です。


しかしダナンへの最終バスが16時と知る。


早すぎるだろ!


日帰りにしたことを後悔。

 

絶対夜が最高じゃん。


ランタンがライトアップされるしビールうまいし。


ということでホイアンは1泊することをお勧めします。

 


18時ごろダナンに戻り。

いつもの川沿いへ向かう


そう今日は「国際花火大会」がここダナンで開催されるのです。

 

毎年5月から6月の毎日曜日4週にかけて行われているらしい。

街には看板だらけ

たまたまその日が重なっていた。

そしてたまたま日本が花火を上げる

これは見るしかないよね。

そのための日帰りホイアン

 

やっぱり日本の花火はいいね。

f:id:daitoshota0712:20170822175346j:plain

 

丸がきれい。

 

f:id:daitoshota0712:20170822175443j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822175407j:plain

 

宿で母国の花火を欧米人に自慢し就寝。

 

 

そういえばプノンペンからベトナムにかけて日本人に合わないなー