SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ダナンはリゾート 一人は寂しい


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

ホーチミンを後にして「南北統一鉄道」でダナンへ向かう。

 


このホーチミンからへ一気に移動したのは後々後悔することになるのだが…

 

 

ダナンと聞くとピンとこない人ばかりな気もする。


ダナンは最近リゾート開発が進み、日本からも直行便が出ているんだとか。

徐々に有名になっていくんだろうなと。


そんなダナンに胸を膨らませる。

 

 


マウンテンバイクを借りてビーチと山を観光!

 

ちょくちょく写真が消えたのが無念


ビーチ来たけど人少ねー

 

f:id:daitoshota0712:20170822173508j:plain

 

天気悪かったししょうがない

 

水は結構きれい

 

f:id:daitoshota0712:20170822173756j:plain

 

ビーチ沿いをひたすらペダルをこぐ。


こぐこと一時間


山上って洞窟見てひたすらペダルをこぐ。


ビーチに戻ってくる。

 

f:id:daitoshota0712:20170822173638j:plain


そしてこぐ。


夕方には宿へ。

 

そう今日は週末。


このダナンでは毎週末8時から15分程度ドラゴンブリッジで龍が火を噴いたり、水を噴いたりするショーがある。

f:id:daitoshota0712:20170822172607j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170822172817j:plain

 

こんなのもある

 

f:id:daitoshota0712:20170822172623j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170822172723j:plain


そうでなくてもダナンの夜は煌びやかでエコとか節電とか全然関係なし

f:id:daitoshota0712:20170822172920j:plain

 


毎日川沿い一面ライトアップ

f:id:daitoshota0712:20170822173210j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170822173359j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170822173307j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170822173030j:plain

 

夜散歩してるだけで楽しい。 

でも一人は何とも虚しい。

 

明日はランタンの町ホイアンへGO