SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

ホーチミンは通過点


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

ベトナムに入ったはいいけどベトナムのこと知らなさ過ぎて観光地がわからない。

 

知っているといえば「ハロン湾」のみ!

 

 

てことでホーチミンに来たけど何にしたらいいかわからず。

よく調べたらホーチミンはビジネス都市で観光するようなところは全くない。

 

でもカフェがやたらとたくさんある。

それもそのはず。

 

ベトナムは世界第2位のコーヒーの生産量らしい。

とりあえずカフェに行く。

 

 

f:id:daitoshota0712:20170822170224j:plain

f:id:daitoshota0712:20170822170706j:plain

暇。

・・・

暇。


・・・

 

 

宿に戻る。

宿に戻って超美人の台湾人女性と話していたほうが100倍楽しい。

 

夜は欧米人がよく集まるストリートを覗きに行ってみる。


バーやレストラン、マッサージなど規模の小さいタイと同じような感じの通り。

 

f:id:daitoshota0712:20170822170436j:plain


しかしかわいい子が多い。


俺の中の男がうずく。


でもお金がないので通るだけ。

 

しかしどの通りもバイクと車でごった返してる

 

f:id:daitoshota0712:20170822170552j:plain


そんな誘惑の町ホーチミンもなぜか3日も滞在後「ダナン」へ移動することにした。