SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

プノンペンで飲んだくれ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

メインのアンコールワットも見終わったし、特にシュムリアップにいる用事もないので移動。


ベトナムホーチミンに行く前に首都プノンペンに寄ってみる。

プノンペンでも朝は散歩、夕方ホーチミン行きのチケットを取ったりぶらぶらしたりで結局2泊3日の滞在。

夜は2日とも宿の近くのレストラン的なところでビールとフレンチフライ。

f:id:daitoshota0712:20170822034200j:plain

世界共通最強のコンビ。

毎日早い時間はハッピーアワーで2杯飲むと1杯無料という飲んべえにはもってこい。

川沿いで景色もよいf:id:daitoshota0712:20170822034234j:plain

 

2日目は花火が上がってた

 

東南アジアにも花火あるんだなf:id:daitoshota0712:20170822034339j:plain

やっぱり一人で見るのはさみしい

ビール3杯とポテトでお会計は約300円

なんということでしょう。

 

特に観光的なことはしなかったけど、カンボジアの大虐殺のミュージアム的なのがあって、結構見ごたえがあるらしいので時間がある人はいってみたほうがよい。


明日はホーチミンへ朝からバス