SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

バンコク3 バンコクの激ウマ日本食とクロントゥーイスラム 


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

バンコクヘ来て2週間目。

相変わらずご飯と買い物以外は部屋でダラダラしている。

だって暑いから。昼間の外気温37度

スコールも降るし。この時期は毎日らしい。

 

 しかしバンコクの日本食がうまいのなんの!!!

かなり値が張るけどうまい!!!

 

ラーメンも

 

f:id:daitoshota0712:20170805144857j:plain

 

刺身も

 

f:id:daitoshota0712:20170805144943j:plain

 

ソバも

 

f:id:daitoshota0712:20170805145044j:plain

 

 

 

中国人が海外の中国人街に集まる理由がわかる。

 

 

 

エイヒレがナンバーワンでうまかった。

f:id:daitoshota0712:20170805145305j:plain

 

しかしやっぱり食ってばっかり。

だって下手したら日本より旨いから。

 

そんなことでは太ってしまう。

そこで散歩がてらどこか面白そうなとこないかなーと探す。

 

「クロントゥーイスラム」の文字

 

気になる。

フィリピンのスラムを見たから余計気になる。

 

さらに調べると滞在しているプラカノン駅から徒歩でいけそうな距離。

 

 

ということで行ってきましたクロントゥーイスラム

 

f:id:daitoshota0712:20170805145413j:plain

 

プラカノン駅から徒歩で片道約1時間30分。

意外とかかった。疲れた。

 

近くには大型スーパーがあったりクロントゥーイ市場がある。

 

f:id:daitoshota0712:20170805145458j:plain

f:id:daitoshota0712:20170805145509j:plain

 

 

そこからチャオプラヤー川方面に行き、政府か役所かそんな建物がたくさんあるところを抜けると高速道路の入り口がある。

その下を左側に入ったところがスラムになっていた。

 

f:id:daitoshota0712:20170805145541j:plain

 

まさか高速道路の下がスラム街になっているなんて考えても見なかったから驚き。

しかも元々そこは電車が通っていたらしく、寂れた線路がある。

高速道路下、線路沿いのスラムであった。

 

そこではそれぞれ普通に生活していた。

殺気とか廃れた感じは一切ない。

笑顔と活気に満ち溢れていた。

 

f:id:daitoshota0712:20170805145633j:plain

f:id:daitoshota0712:20170805145655j:plain

 

なんか不思議な体験をした。

 

タイには急激な経済成長についていけずに取り残された形になってしまった貧困層が集まる集落がそこら中に点在するらしい。

 

 

 

バンコクの光と影を見た1週間だった。