SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

バンコク2 ワット・サケート~ワット・ポー~ワット・アルン 


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

バンコクヘたどり着いてから1週間、予防接種以外何にもせずにただひたすらパソコンをいじり、テレビを見て、昼になったらご飯を食べ、夜になったら親父とビールを飲む。

 

その繰り返しだったので、さすがにどこか観光でもしようと思い、バンコク来たらとりあえずワットポー行っとけ、ってことでその周辺も含めて観光した。

 

ちなみにアユタヤは5年前に行ったから行かず。

 

 

 

natinal stadium BTSで降りてから徒歩でぐるりと回ったのだが、さすがにきつかった。

 

 

 

近くにシルクで有名なジムトンプソンの家があったのでついでに行こうと思ったが入場料が高くて断念した。

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20170615002745j:plain

 

 

歩くこと約1時間でワット・サケートに到着

 

f:id:daitoshota0712:20170629132520j:plain

 

階段を登ること10分程

 

f:id:daitoshota0712:20170629132640j:plain

 

f:id:daitoshota0712:20170629132948j:plain

f:id:daitoshota0712:20170629132853j:plain

 

 

いい景色

 

f:id:daitoshota0712:20170801194824j:plain

 

お祈りする人たち

 

 

f:id:daitoshota0712:20170801194926j:plain

頂上は涼しいので一休みしてから

 

 

ワットポーへ

 

f:id:daitoshota0712:20170801195039j:plain

 

野性のリス発見

 

 

 

歩くことまた1時間くらいだったかな

 

 

これが有名な寝てる大仏f:id:daitoshota0712:20170801195104j:plain

 

 でかすぎ。

 

f:id:daitoshota0712:20170801195317j:plain

 

壷にコインを入れていく人たち

何の効果があるかわからない。

 

 

しかし日本人が多いこと。

ゴールデンウィークだからしょうがないか。

 

f:id:daitoshota0712:20170801195424j:plain

 

洗脳されている人たち

 

 

 

 

一通り見回ったのでワットアルンへ

 

 

ワットアルンへは渡し船で行く(5バーツ、3分程度)

 

 

f:id:daitoshota0712:20170801195534j:plain

 

 

f:id:daitoshota0712:20170801195636j:plain

船に乗るとすでに見えているワットアルン(工事中)

 

船気持ちええ

 

 

ワットアルン特になんもない。

 

 

 

船から見るのが一番いいかな

夕日の時間に行くのが一番いいらしい

 

 

 

帰りは疲れ果てたのでトゥクトゥクに乗ってnational stadium BTSまで(70バーツ要交渉、15分程度)

久しぶりのトゥクトゥクは楽しかった。