SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

タイ バンコク 予防接種


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

 

 

 

タイはバンコクでの一番の目的である予防接種のため、赤十字団体が運営する「スネークファーム」へ行くことにした。

 

 

BTS  siem駅でbang wa方面の電車に乗り換えsi lom駅で降りて徒歩約10分のところにある。

 

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20170607152248j:plain

 

エアコンあるし快適な電車

 

f:id:daitoshota0712:20170607153214j:plain

 

日本の国旗があったから撮っておいた。

この端の左方面に歩いていくとスネークファームがある。

 

f:id:daitoshota0712:20170607153606j:plain

 

 

到着

 

f:id:daitoshota0712:20170607154254j:plain

 

入り口

 

ここから入って右側にインフォメーションがあり、そこにいくとどこに行けって言われるから指示に従っていくだけ。

f:id:daitoshota0712:20170607154746j:plain

受付

 

ここでパスポートを預け、問診表を書き、手数料を小額(いくらか忘れた)払って順番を待つ

 

 f:id:daitoshota0712:20170607155450j:plain

 

 この後看護婦さんに言われたとおりの番号の部屋に移ると、何の注射が打ちたいか聞かれる。

 

ここで、英語の喋れない僕は苦戦を強いられる。

 

医者にいろいろ説明されるけど何言ってるかまったくわからん。

 

かろうじて打ちたかった予防接種の「YELLOW FEVER」だけ聞こえたからYES。

 

と答えた。

 

そしたらついでに日本脳炎の予防接種も受けることになった。

 

 

後から思い返すと「ジャパニーズ何とか」みたいなこと言ってたなーと。そのときもYESって言ったなーと後悔。

 

まあないよりかいいかと思いそのまま薬をもらいにインフォメーションのところへ戻る。

 

 

しばらく待つと雑に薬が渡される。

 

f:id:daitoshota0712:20170607155851j:plain

 

うろ覚えだけど、黄熱病が3000円くらいで日本脳炎が2000円くらいだったと思う。

 

 

注射自体は2,3分で終わる。

全体で1時間かかるかどうかくらいだった。

 

 

看護婦さんがめちゃめちゃ上手いのか、全然痛くなかった。

 

 

 

無事イエローカードをもらい終了。

 

 

これでアフリカに入れるようになった!!と思う。

 

 

 

 

この3日後副作用か何なのか体がだるくなり2日間寝込むことになった。