SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

旅立ちの日


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています ※変なサイトに飛ぶことはありません

 

  

・空は晴れ、桜満開の季節f:id:daitoshota0712:20170503171028j:plain

 

 

 

PM20:15の飛行機に乗るため、PM18:00ごろ空港に到着。

まずはチケットを発行してもらうため、予約した航空会社の受付カウンターへ。

 

 

手荷物の重さを計り、パスポートを確認し、すんなり、、、

 

 

ん?

 

 

お姉さん、なんか困ってる。

 

 

「フィリピンから出国の予約はされてますか?」

 

(してないです)

 

「それがないとフィリピンのイミグレで止められて入国できないです。」

 

 

 

 

 

あせる俺。

出発時間も後1時間。。

どうしよう。

 

 

 

・途方にくれる人

f:id:daitoshota0712:20170503172958j:plain

 

すると、

「こちらでお取りしますが。」

 

(おねしゃす)

 

即答です。

 

 

ということでこの時点でフィリピンからの出国日と国を決めないといけなくなる。

 

次はクアラルンプールに行きたかったけど、便がないと言われ、あえなく次の国は4月27日からバンコクに決定。

 

 

やっぱり思ってた金額より割高になるし、予定狂うし

 

 

もっと時間に余裕をもっていけてたらこんなことにはならなかったのでは、と後悔。

 

 

背に腹は代えられん。

 

 

 

 

手荷物の重量はかるときも。

 

規定では持込荷物の重量は7kgまでなんだけど、8.9kgあった。(たぶん軽いほうだと思う)

 

 

これ以上重量を増やさないように。

と念を押されただけで済んだ。

 

 

ラッキーなのか? 

みんなそうなのか?

 よくわかんないけど追加料金とか一切なしでokだった。

 

 

 

いやー。いろいろとご迷惑をおかけしました。

 

 

 

まあとりあえずチケットを発行してもらえたのでグー!

f:id:daitoshota0712:20170503173802j:plain

 

・手荷物検査

 

 

 

ちなみにここでペットボトルに入れた洗濯用洗剤500mlと10徳を没収される。くそっ!!!

 

 

 

完全に下調べミス!

てか無知すぎる!!

 

 

 

まあそんなこんなありまして何とか搭乗して出発 。

 

 

 

 

約3時間半くらいでフィリピン到着。

 

 

 

f:id:daitoshota0712:20170513204444j:plain

・マニラの空港を出て目の前のバスやらタクシーやら待つところ

 

 

 

いやーわかってはいたけど暑いね。

 

 

 

確かこの日が25度。

 

 

 

 

到着したのが23時40分ごろで宿まで距離がったので、宿主(日本人)に空港まで迎えに来てもらいそのまま就寝。ちなみに

 

・迎えに来てもらうのが450ペソ

・宿が170ペソ

 

 

大体の為替が 2円=1ペソ

 

 

ん?迎えに来てもらう代高くね?

 

 

 

同じ宿には女性一人と男性一人の様子

f:id:daitoshota0712:20170513210153j:plain

 

とりあえず今日は寝るか。

 

 

 

 

と思ったが蚊が以上に多い。

部屋の中にも外にも。

 

 

逃げ場を失う。

 

 

 

 

寝れない。

初日にして部屋を変えてもらう。

 

 

 

 

「ここは蚊がいない部屋だから」

 

 

f:id:daitoshota0712:20170513210650j:plain

確かにいな・・・

 

 

数匹いる。

でもさっきの部屋の数百倍マシ。

 

 

 

 

 

ということでぐっすり寝た。

 

 

 

 

 

 

明日からはやっとフィリピン散策に行きます。