SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

2017-10-30から1日間の記事一覧

天使と悪魔が話しかけてきた(ベオグラードの最新プチ情報あり)

サラエボからベオグラードへのバスが朝6時1択だったので5時起きして当日チケットを買い、出発。3000円ほど。 バスの中では熟睡。ベオグラードに到着したのが11時ごろ。 とりあえずATMへ、、、 あら?カードが使えない。ムムッ!limit?おいっ!まじか!利用…

モスタルからサラエボへ [第一次世界大戦きっかけの場所]

知らない土地に来てマックがあるとなぜか安心するのは日本人だけなのだろうか。 朝7時頃モスタルを出発し、サラエボに13時頃到着。 思ってたよりも栄えてそう サラエボってなんか聞いたことあるなーと思って調べてみたら 第一次世界大戦の引き金となった場所…

モスタールからドブログニクへ日帰り旅行してみた

ドブログニクと聞いてピンと来た人はジブリ大好き人間認定 そう、ドブログニクは映画「魔女の宅急便」のモデルになったとも言われているとか言われてないとか 昔、魔女の宅急便をビデオテープが擦り切れるまで見ていた僕にとっては行かないといけない場所。 …