SHOTABI 世界一周しますよ

あっち行ったりこっち行ったりするよ


にほんブログ村 ☚ここを1日1回押してもらえると旅もブログも頑張れます。 ランキングに参加しています

2017-08-22から1日間の記事一覧

ホイアンは日帰りダメ絶対

ダナンからバスで1時間ちょっとだった気がする。 日帰りでホイアンへ向かう。 ホイアンの見どころはランタンと昔ながらの街並みや 日本橋という当時日本人が作ったとされる橋が架かっている。 もう街を歩くだけでワクワクしてくるような街並み。 のどかな面…

ダナンはリゾート 一人は寂しい

ホーチミンを後にして「南北統一鉄道」でダナンへ向かう。 このホーチミンからへ一気に移動したのは後々後悔することになるのだが… ダナンと聞くとピンとこない人ばかりな気もする。 ダナンは最近リゾート開発が進み、日本からも直行便が出ているんだとか。 徐…

ホーチミンは通過点

ベトナムに入ったはいいけどベトナムのこと知らなさ過ぎて観光地がわからない。 知っているといえば「ハロン湾」のみ! てことでホーチミンに来たけど何にしたらいいかわからず。 よく調べたらホーチミンはビジネス都市で観光するようなところは全くない。 で…

プノンペンで飲んだくれ

メインのアンコールワットも見終わったし、特にシュムリアップにいる用事もないので移動。 ベトナムのホーチミンに行く前に首都プノンペンに寄ってみる。 プノンペンでも朝は散歩、夕方ホーチミン行きのチケットを取ったりぶらぶらしたりで結局2泊3日の滞…